オスカーの家ブログ

住宅・住まい・暮らし方、家にまつわることを、住宅のプロが執筆するブログ

上手なクリスマスツリーの飾り方を参考に学んだ、ツリーの飾り方ポイント3点

ハロウィンが終わり、ショッピングセンターはクリスマス一色になりましたね!

オスカーホームでは、富山市婦中町にあるモデルハウス、掛尾にあるコーディネートサロン「富山SUMiCA」にも早速クリスマスツリーを飾りました。

まずウエストヒルズモデルのガレージに飾ってきたのですが。。
なんだかバランスがわるく、綺麗に見えません。

tree1

次に富山SUMICAのツリーを飾ったのですが、そちらもなんだか見栄えが良くない!

そこで、こちら「上手なクリスマスツリーの飾り方」を参考にして飾り直してみました!

上手なクリスマスツリーの飾り方を参考に学んだ、ツリーの飾り方ポイント3点

今回はご家庭サイズのツリーを飾り付けました。

ポイント1. 枝の広げ方

適当にしてしまいがちですが、最後の仕上がりに差がでます。

棒(幹)の部分を隠すようにして枝を斜め上方向に丁寧に広げ、すこし離れて見るなどして全体のバランスを整え、見栄えが良い面を正面にします。

ポイント2. イルミネーションの付け方

今回は長い電飾だったので、螺旋状に巻いていきます。

電球を外側に向け、コードを隠すように幹側に巻くと光に奥行きが出てツリーが立体的になりました。

ポイント3. オーナメントの飾り方

可愛いオーナメントはあれもこれもと沢山付けてしまいがちですが、色と形を決めることで統一感がでます。今回は赤とゴールドに色を絞り、ツリーの下から上に向かって大→中→小と飾りました。

完成!

tree2

普段そこまで意識せず飾るクリスマスツリーですが、少し気を付けることで綺麗に見せることができます。

クリスマスの小物なども、目線の先に置くことでアイキャッチになりより良く見えます。

オスカーホームのツリーにはちょっとした仕掛けが!

富山SUMiCAエントランスの大きなツリーの飾りの中にはクッキーがはいっていて、ご来店頂いた方にプレゼントさせて頂いています★

tree4

DSC_0600

お子さまにはこちらのXmasチョコをお渡ししています。

tree5 tree6

スタッフ一同、モデルハウス&富山SUMiCAへのご来場、心よりお待ちしております♪

カテゴリ: 新築

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

OSCAR J.J 住まいのトータルパートナー

建てる、買う、売る、直す。聞く、話す、知る。オスカーは全てカバーします。

  • 家を建てるなら OSCAR HOME
  • 困ったらすぐ電話しよう 住まいるオスカー
  • 不動産住宅を買うなら オスカー不動産
  • ショッピングモール GREEN STAGE
  • OSCAR J.J