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美容に良くて、太りにくい!秋におすすめのおやつ4つ

毎日の気温も下がり始め、ずいぶん秋らしくなってきましたね。

秋といえば…読書の秋に、スポーツの秋、食欲の秋などなど・・・。その反面、食べ過ぎてしまったり、乾燥して肌がかさかさになってしまったり・・・美容に気を使う女性にとっては、恐ろしい時期の始まりともいえるのではないでしょうか。

そんな女子力高めの女性の皆様に!!

美容に良くて、太りにくい!!そんなおやつを調査してみました。

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美容に良くて、太りにくい!秋におすすめのおやつ4つ

1. 干し芋、ふかし芋

イモ類はビタミンCや食物繊維、カリウムが豊富ですが、低カロリーで美容&ダイエットにはぴったりなのだとか。

確かにお芋は少量で満腹感が得られますし、お通じもよくなりますよね。さつまいもシーズンの今にぴったりなおやつです。

2. こんにゃくor寒天ゼリー

寒天ゼリーや蒟蒻ゼリーは、低カロリーで満腹感が得られるそう。

加えて、食物繊維が豊富なので腸内をキレイにしてくれる効果があるらしいです!これなら夜中にどうしてもおなかが空いて眠れない時や、お仕事で夕飯が遅くなってしまったときでも、罪悪感を感じることなく、食べられますね!

3.ヨーグルト

日本人に不足気味のカルシウムを補給することができるらしいです。ヨーグルトを選ぶなら、生クリームが入っていないものがおすすめだそうです!

無糖のヨーグルトにドライフルーツをいれて食べるという上級者テクニックもありそうですね!

4. ドライフルーツ・フルーツ

ドライフルーツ

ドライフルーツは、種類が豊富で甘みもしっかりと感じられ、飲み物と一緒に食べるとおなかの中で膨らんで満腹感が味わえるらしいです。選ぶときは、砂糖が添加されていないものがよりダイエットにはおすすめです。

果物ごとに美容効果が違うので、調べながら選ぶのも楽しそうですよね。

その他のおすすめ

その他、美容に良いものとしてアーモンドやカカオ濃度の高いチョコレートなどがあるそうですよ。気になる皆様は調べてみてくださいね~!

そんな美容にいいおやつたちですが、限度を越して食べ過ぎれば、結果肥満のもとになってしまいます。何でもほどほどに!これが美容&ダイエットの原則ではないでしょうか?

カテゴリ: 生活・暮らしの知恵

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