オスカーの家ブログ

住宅・住まい・暮らし方、家にまつわることを、住宅のプロが執筆するブログ

ゆるキャラで一番ゴージャスな石川県ゆるキャラ「ひゃくまんさん」

今回ご紹介するのは、圧倒的なキラメキとともに2013年に登場したニューカマー!

「ひゃくまんさん」

まずはイチオシのバックから登場してもらいます!

ひゃくまんさん1

出典:ひゃくまんさん公式ホームページ

見てくださいこの後ろ姿!とにかくキレイ。金色に輝くなだらかなフォルム、そして色とりどりの配色もたまりません。

360℃どの角度からもゴージャス。これでもかと言う程見事に石川県を背負っています。

「いしかわ百万石物語」祝!北陸新幹線開業

ひゃくまんさんは、北陸新幹線や石川の魅力をPRするキラキラなマスコットキャラクター。
平成27年の北陸新幹線金沢開業に向けて、県内のみならず各地でのさまざまなイベントに登場!

about-01-01

石川県の郷土グッズである「八幡起き上がり」がベースとなっているひゃくまんさん。

得意ポーズは、はいそうです「七転び八起き」です。ひゃくまんさんは転んでもくじけません!
ボディには石川のさまざまな観光絵巻がペイントされ、金箔に加賀友禅とまばゆいほどの存在感!まさに歩くアーティスティックMAPとなっています!

存在自体が「開運」ぽいですよね。
見ているだけでパワーとなんとも言えないありがたみのような。ポジティブオーラがビシビシと伝わってきます。

サイド&フロントひゃくまんさん。ゴージャス!

ひゃくまんさん3

ひゃくまんさんの登場当時は、あまりのインパクトからか「アリ!ナシ!」とちょっとした騒ぎにもなりました。

うーんナゼでしょう?個性派ゆえの悩みでしょうか?

しかし!かつてゆるキャラ界にここまでの「ひと味違ったセレブ感」&「唯一無二感」を醸し出すキャラクターは存在したでしょうか!?

なんとまあ、華麗できらびやかな立ち姿ではありませんか!

ひゃくまんさんの活動は?

あっと言う間に人気者となったひゃくまんさん。

石川県のみならず、大都会東京へもお出かけ。

「金沢駅で新幹線開業PR」「日本橋三越でいしかわ百万石物語展」「いしかわ伝統工芸フェア」
などなど、精力的なPR活動であちこちのイベントやキャンペーン会場で会うことができますよ。

チラッとでも視界に入れば、あのボディです、絶対見逃すことはないでしょう!

Facebookでは「ひゃくまんさんを勝手に応援する会」も!

ひゃくまんさんのファンの方々が作ったページのようで、活動やメディア情報などが満載です。
ページはこちらから「Facebookひゃくまんさんを勝手に応援する会」どうぞ。

石川県のホームページでも大抜擢!?

さすがは県の広告塔、ひゃくまんさん。石川県のホームページ「観光戦略推進部首都圏戦略課」にてガッツリ紹介されています!

観光戦略推進部首都圏戦略課ですよ、響きがもうすごいです。カッコイイですね。

また、上記HPにて無料ダウンロードできる「ひゃくまんさんグッズ」も発見しました!

年賀状は2014年分なのですが、とにかく一見の価値アリ!
2015年版もUPされることでしょう、忘れずチェックしたいですね。

白山や兼六園、能登キリコなど県の名だたる名所をそのカーヴィーなボディに背負い、石川の代表として不屈の精神でがんばるひゃくまんさん。

ビッグスターになる日も近い!?これからもひゃくまんさんを熱く応援していきましょう!

カテゴリ: 地域情報

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

OSCAR J.J 住まいのトータルパートナー

建てる、買う、売る、直す。聞く、話す、知る。オスカーは全てカバーします。

  • 家を建てるなら OSCAR HOME
  • 困ったらすぐ電話しよう 住まいるオスカー
  • 不動産住宅を買うなら オスカー不動産
  • ショッピングモール GREEN STAGE
  • OSCAR J.J