オスカーの家ブログ

住宅・住まい・暮らし方、家にまつわることを、住宅のプロが執筆するブログ

春におすすめな初心者向けの花の品種

4月!春は新学期、新年度の季節!

暖かくなってきた頃に新しくお花を植えたり、気分転換をしてみようと考える人も多いのではないでしょうか。

今回はそんな方に向けて春におすすめな花の品種を紹介します。どれも簡単にお手入れができる花ばかりですので、初心者の方もお試しください!

ゴールデンクラッカー

ゴールデンクラッカーという名のこの花。黄色い小花が一面に咲き、寒さなんかへっちゃらです。

一度植えると毎年よく咲いてくれる超強者!風水で縁起を担ぐ方はこの黄金色に咲く花は、必須のアイテムです。福をもたらすこと間違いなし?!

スクリーンショット 2014-03-28 01.43.21

ちょっと珍しい新種パンジー

一般的なパンジーではなく、今回は個性的な新種のパンジーを紹介していきます。

育て方は簡単な上、同じ品種を組み合わせれば管理も楽ですし、花の個性を堪能できますよ。

虹色スミレ

10数年にわたる改良の結果生まれた色鮮やかなパンジー。

その名の通り、3色から4色のグラデーションが新鮮です。

スクリーンショット 2014-03-28 01.43.34

ムーランアリエッタ

“ムーラン”シリーズはイタリア生まれのフリル付き。

一つとして同じ花色が無いそうです。じっくり見比べて自分だけのひと株を探してみましょう。茎が長く伸びるので、切り花にも利用できます。

スクリーンショット 2014-03-28 01.43.40

バイオレット色のスミレ

これもすみれ?と思うほど絵になる派手なフリルのバイオレット。存在感のある豪華な花です。

スクリーンショット 2014-03-28 01.43.50

いかがでしたか?

生活を彩り豊かにしてくれるお花、みなさんもいろいろ試してみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

OSCAR J.J 住まいのトータルパートナー

建てる、買う、売る、直す。聞く、話す、知る。オスカーは全てカバーします。

  • 家を建てるなら OSCAR HOME
  • 困ったらすぐ電話しよう 住まいるオスカー
  • 不動産住宅を買うなら オスカー不動産
  • ショッピングモール GREEN STAGE
  • OSCAR J.J