オスカーの家ブログ

住宅・住まい・暮らし方、家にまつわることを、住宅のプロが執筆するブログ

富山県入善町のゆるキャラ「ジャンボ~ル三世」の活動が楽しい!

2013年ゆるキャラグランプリで見事34位に入賞したジャンボール三世のプロフィールをご紹介します。

34位という順位は、富山県勢としては最上位の成績ですが、閣下の周りは納得していない様子のようです。

入善町ゆるキャラ(R)グランプリ対策本部、並びに執事の談話によれば、10位を目指して活動されていたようで、もっと富山県民の応援が必要なように思いました。

「「ゆるキャラ(R)グランプリ2013」結果について」にゅうぜん日記

「「ゆるキャラ(R)グランプリ2013」結果について」にゅうぜん日記

ジャンボ~ル三世の活動の様子

さて、ジャンボール三世閣下は「王様」です。にゅうぜん王国の王様です。
toyama-yuru2-02

具体的にはどのような活動をされているのか、まずは、王様としてのご公務の様子をビデオで見てみましょう。

か、、、かわいいw!

そして、すごくゆるい!穏やかなVTR、久しぶりに見ました。王国の宝「沢スギ」を自らの御足でパトロールあそばしているのであります。

パトロールといえば、以前ご公務で「入善ジャンボ西瓜」もパトロールあそばしておりました。うるわしいなあ。。

王国想いのジャンボ~ル三世閣下。iPhoneケースを売りだせばたちまち完売となったそうです。

toyama-yuru2-04

そして、下記は私もぜひとも頂戴したいバッジですw

直径2.2センチ 1個200円とのこと!

直径2.2センチ 1個200円とのこと!

Twitterにも注目!

いつもおだやかな御顔で王国を闊歩あそばれている王様ですが、熱い気持ちも隠し持っておられます。日々、Twitterで、臣民に向けて情熱的なことばを投げかけておいでなのです。

熱いです!

かと思えば、こんな言葉も。。

ジャンボ~ル閣下。詩人としての才も持ちあわせておられたのですね。

また、こちらのツイート。

お、どこかで聞いたことがあるような。。マンダムとかガムダムいかいうロボットアニメで小耳に挟んだことがあるような。。(元ネタはこちらです。→グフとは (グフとは) [単語記事] – ニコニコ大百科)。そして、

ときにこんな直球ギャグもぶっこんできます。

ここは盛大にお笑わせていただきたいところです。

そして、最後に、高らかに王たる名乗りをあげる閣下なのでありました。

閣下の長い長い本名をやっと聴くことができました。ありがたや~。

そんな至高の王様、我らが閣下、 ジャンボ~ル三世様なのですが、唯一、苦手なことがあるご様子。それは。。。

ジャンボ~ル三世様、一度お目にかかりたいものです。

2014年9月8日の追記

なんと、ジャンボ~ル三世の格言Bot( @jumball_bot )さんにこの記事のことを触れていただきました。

カテゴリ: 地域情報

タグ:

“富山県入善町のゆるキャラ「ジャンボ~ル三世」の活動が楽しい!” への1件のコメント

  1. […] ジャンボ~ル三世については、このブログでもちょっと特集してみましたので読んでみてくださいね。 […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

OSCAR J.J 住まいのトータルパートナー

建てる、買う、売る、直す。聞く、話す、知る。オスカーは全てカバーします。

  • 家を建てるなら OSCAR HOME
  • 困ったらすぐ電話しよう 住まいるオスカー
  • 不動産住宅を買うなら オスカー不動産
  • ショッピングモール GREEN STAGE
  • OSCAR J.J